2011-11-03

Argentella again, 再び同じ山で泊まる

Sono tornato per la terza volta in un mese a dormire con la tenda sotto l'Argentella. La Laputa si vedeva poco, ma ci sono state altre scene fantastiche...

またしても同じアルジェンテッラ山の下で天泊。朝、2時間ほどラピュタ待ちしましたが、今回も雲が厚すぎでボウズ(釣果なし)。
ただ、それでも満足でした。三脚を構えて同じ風景をじっと眺めていることに、このところ新鮮な喜びを覚えています。以前は「かなりのペースでひたすら歩く+ついでに写真」という山行スタイルだったので、風景と対峙するための山行がなかなか楽しい。なんというか、より深く山と(大きく言えば宇宙と)つきあっているような気分。


初日、稜線手前でまたも日が落ちて。下界は曇ってましたが、1900m付近からいい感じに雲海の上。

M. Argentella dal Passo di Palazzo Borghese.
奥がアルジェンテッラ山。日没直後。
Orione poco prima dell'alba
オリオンとテント


all'alba
朝焼けの尾根と雲海


il Castelluccio di Norcia era sotto la nuvola e si vedeva appena la punta
ラピュタ撮影スポットの動画。この通り厚い雲の下でした。 


Rifugio di pastori?
羊飼いのシェルター(避難場所)でしょうか?不思議な潅木の下に石垣が積んでありました。
今度泊まってみるかな
alberi dorati: non è una foto ritoccata ma tutto colore naturale!
イタリアの紅葉らしい紅葉ってなぜか記憶になかったのですが、
あんがいバカにできねえな、と今回の山行で想いました。

No comments:

Post a Comment