2008-07-24

【転載】「インド洋で米国に給油するのでなく、日本国民に回すべきだ」天木直人さんのブログから


本当だな、と思ったので、そのまま転載
こうした小さなつぶやきが、ご近所にひろまっていかなきゃならんのだろう。

(以下転載)
2008年07月24日
インド洋で米国に給油するのでなく、日本国民に回すべきだ

インド洋で米国に給油するのでなく、日本国民に回すべきだ
この言葉は、23日の記者会見で福島瑞穂社民党党首が話した言葉であるという。
その事を24日の毎日新聞がベタ記事で遠慮がちに報じていた。
これは大部分の国民が心の中で思っている素直な考えであろう。
高い価格でメジャーから原油を買わされ、それをそのまま米軍に給油するなどという馬鹿げた事を行なっている国が世界にあるだろうか。
その一方で、日本においては、漁民や運送業者などが休業を迫られ、国民は運転を節約するという窮状である。
しかも、来年1月に期限が切れるそのテロ給油法を延長することが、来るべき臨時国会における、自公政権の最優先課題であるという。
どう考えてもおかしいではないか。
しかし、このあたりまえのことが、福島社民党党首から語られる時、誰も相手にしない、そこがこの国の深刻な問題である。
このようなあたりまえのことが、国民的人気のある東国原知事や橋下知事からは決して出てこない、そこがこの国の深刻な問題である。
(転載終り)

No comments:

Post a Comment